豆乳を毎日飲んで効果が出る期間は?肌・ダイエット・女性の体型の場合はどう?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小顔

豆乳は女性の美容に有難い成分が沢山含まれていますが、毎日継続して飲んだ場合、果たしてどれくらいの期間で効果が出るのでしょうか。

今回は
・肌
・ダイエット
・女性らしい体型
にわけて、見ていきましょう。



【スポンサードリンク】


豆乳が肌荒れに効くまでの期間

豆乳には大豆イソフラボンやビタミンCが含まれていて、コラーゲンの生成を助ける働きがあります。

更に大豆イソフラボンには皮脂の分泌を抑える働きがあるので、ニキビの予防になると言われています。

肌の再生サイクルは一般的に約28日だと言われています。

28日経てば、豆乳を飲み始める前の肌が生まれ変わるので、豆乳による美肌効果を感じはじめるでしょう。

勿論、肌荒れやニキビには、普段の生活習慣や食生活が大きく関わっているので、豆乳を毎日飲み続けるだけでは大きな効果を感じません。

早く効果を出したい場合は、豆乳を毎日飲むと同時に、生活習慣の見直しも行いましょう。。



【スポンサードリンク】


豆乳がダイエットに効くまでの期間

豆乳のダイエット効果を感じる期間は、約2ヶ月と言われています。

豆乳に含まれている脂肪は褐色脂肪と言われていて、この褐色脂肪が痩せやすい体質を作ります。

更に閉経後の女性が大豆イソフラボンを摂取することで、閉経前のように太りにくい体質を手にすることができます。

ただし、豆乳自体にもカロリーはありますので、飲みすぎると逆に太ってしまいます。

いずれにしても、豆乳を飲んですぐ痩せるわけではなく、痩せるのは体質が変化した後です。

肌荒れやニキビへの効果を感じるよるかは時間がかかってしまいます。

どうしても早めに効果を出したい場合は、豆乳スムージーによる置き換えダイエットを並行して行いましょう。

豆乳スムージーは凍ったバナナと豆乳をミキサーにかけるだけで、簡単に作れてとても美味しいです。

ただし毎日同じ味だとあきるので、他のフルーツや、きなこ、はちみつ等を入れてアレンジして続けましょう。

豆乳で女性らしい体型を手に入れるためには

豆乳に含まれている大豆イソフラボンは、女性ホルモンと似た働きをするので、大豆イソフラボンを摂取すると、女性らしい体型へと変化していきます。

女性らしい体型を手にする期間は肌・ダイエットと比べて個人差が大きいようです。

ただし男性でも過剰摂取した場合には、1年ほどで大きな体形変化がみられるようです。

男性の方でニキビや肌荒れの改善、抜け毛対策で飲んでいる方は、過剰摂取しないように注意して下さい。

ちなみに大豆イソフラボンの効果を最大限に発揮するには、寝る前に飲むのがおすすめです。



【スポンサードリンク】


いかがでしたか。

肌・ダイエット・体型、いずれも飲み始めてすぐに効果が出るわけではありません。

毎日継続して豆乳を飲むことで、美容にも健康にも良い身体づくりをしていきましょう!

少しでもお役に立てれば幸いです。

関連記事